情報セキュリティに
関する方針
Security policy
情報セキュリティに関する方針
蓼科情報株式会社は、お客様第一の精神はもとより、当社のサービス・製品に関わる全ての人々の満足を得る事を目標とし、信頼・安心される会社を目指します。
行動指針
- 情報資産の機密性、完全性、可用性を確実に保護するために組織的、技術的に適切な対策を講じ、変化する情報技術や新たな脅威に対応します。
- 全社員に情報セキュリティ教育の実施と方針の周知徹底をはかり、意識の高揚・維持に務めます。
- マネジメントシステム及び、情報セキュリティに関する目的を設定し、定期的にレビューし、継続的に改善を実施し、維持します。
- マネジメントシステムを実行・維持・改善して行くために管理責任者に責任と権限を委譲します。
2024年8月1日
蓼科情報株式会社
代表取締役社長 井下 佳仁
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム – ISO27001)認証取得
当社は、情報マネジメントシステム認定センター(ISMS-AC)に認定された認証機関より、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証を取得しています。
情報セキュリティマネジメントシステム認証は組織における情報資産の安全を確保するための体制を整備している事業者などを認証し、その旨を示すISMS認定シンボルを付与します。認証を受けた事業者等は、事業活動に関してISMS認定シンボルを使用することができます。
※ISMS制度の詳細についてはhttps://isms.jp/ をご覧ください。